サンダーバード

いつも君のサンダーバード

つらいときでも愛なんだ

最近夜風をじんわり浴びていないなと思い、よなよな家を出ました。いつの間にか空が明るくなってしまっていたけれど、久しぶりに冷たい空気に触れて気持ちが良かったです。鉄棒にぶら下がったりして、空気を楽しみました。

 

ナスを食べたい気持ちが強すぎてささみパプリカねぎといっしょに甘酢炒めにしました。海老を入れる予定だったのに忘れてショック。

料理を作っていて思ったのですが、こんな簡単な料理でさえ見た目の悪いものが出来上がってしまうので、わたしって本当に料理下手なんだな。

 

4月の後半から、わりと色々うろちょろ動くことが多いです。

大変なこともありました。目が覚めたら渋谷にいたどこかの金曜日の朝。三軒茶屋で飲んでいたのにおかしいです。その時点でiPhoneがないことには気がついていたのですがあたりをみまわしてもないし携帯もない。とりあえず家に帰って、iPadからiPhoneを探してみたところ、成城警察署にあることがわかりました。安心して眠ったらその日の落とし物受け取りの手続きができる時間を過ぎてしまって、iPhoneがない状態で週末を過ごすことになってしまいました。あいにくiPadのLINEを消したばかりだったため、酔っ払っている時に誰かに変なLINEしていないかとかすごく不安だった・・・。週末だったため予定が3件くらいあったのですがInstagramTwitterを通してなんとか友達に連絡をしてリスケしてもらいました。

 

その週末はiPhoneがないせいですごく暇だったため、姉にくっついて、姉といとことアフターヌーンティーへ行きました。表参道です。

f:id:allmoi:20220509001301j:image

アフターヌーンティーに来ているのに写真を撮らない(撮れない)自分クールだな〜と思いつつ、食べ物を噛み締めました。

アフターヌーンティー前は姉のウェディングドレスを一緒にみにいきました。父親がみたら感動するかな〜?ってわくわくしました。式は来年なのでまだ先だけれど、楽しみだな〜。それまで生きないとなあ。

 

iPhoneがないと暇で、でもiPhoneがない不安で仕事も手につかなくて、Kindleクレヨンしんちゃんを買おう!って思い立ちました。たまたまセール中で、30巻までを990円で購入できました。すごくラッキーです。

 

そんな感じでなんとか週末を乗り越え、月曜日は頑張って出勤しました。iPhoneがなくてすごく憂鬱な出勤だったのですが、電車に乗り込むと湘南美容外科の広告の三宅健さんを目が合い、元気が出ました。なんでiPhoneないのに仕事行くんだとか思っていたけれど・・・本当に元気が出た・・・。その喜びをTwitterにすぐ書き込めないもどかしさ・・・。

職場の人に「私変なLINEとか送ってないですかね」っていう変な質問をしてしまって恥ずかしかったです。無事に午前中に仕事を終え、午後にうきうきで成城警察署へ行きました。

 

駅にタクシー停まってるだろ〜って思っていたのに一台もいなくて泣きそうでしたね。駅前にある地図を必死に頭に入れて警察署へ向かいました。

通知の紙があるわけでもないため、探してもらうのに手間取らせてしまったけれど、丁寧に対応していただきました。美輪明宏さんのロック画面に対して「金運ですか?」って聞かれました。そうです。

数日ぶりにiPhoneを手に入れるともう楽しくて仕方がないです。iPhone最高!!

 

その日は一度家に帰ってから新宿で友達と合流し、映画をみにいきました。おそ松さんの実写版です。エンドロールが可愛かったです。

 

あとは4月の最後らへんに3回目のワクチン打ったな〜。痛かったし体温も上がってしまったけれど、薬を飲んだらどっちも全然平気になった。そういえばワクチンを打ってから朝起きるのが早くなりました。ワクチンを打った次の日に下北沢でオールしたのだけれど、オール明けに家に帰ってそこから眠っても午前中には起きて、お昼から友達と遊んだりしてました。

 

岡田准一さんの写真展のオンライン配信を友達と一緒にみたのです。やっぱりV6大好きだな〜。

V6のことで嬉しかったことがあって、家でV6の円盤を視聴していたら祖父がすごく興味を持ってくれたのです。ソファでくつろぎながらコンサートを観ていたら祖父が隣にやってきて、家に来ていた叔母に「テレビ譲ってあげて」って私に言ってきたので譲ろうとしたら「これが面白い」って祖父が言ってくれたのです。

祖父はもともとあさイチを観ているため、イノッチのことは好いていたのですが、V6に三宅健君がいることにすごく驚いていました。NHKの手話番組で存在は知っていたのですが、アイドルではなく完全に”手話の人”として認識していたみたいです。「ただものじゃないね!」って言っていました。

他のメンバーの話も色々聞いてくれて、すごくV6のことを褒めてくれました。コンサートを観ながら「この番組おもしろい」って言ってくれた・・・。どうやってこの映像を観ているのか尋ねられたため、持っている円盤を見せたら「すごいねえ!」って喜ばれました。いくらかかったのかとかも聞かれたけれど、V6にお金を使うことは肯定してくれました(笑)

ジャニヲタに理解のある祖父です。嬉しい!

 

GW中は学生時代の友達にたくさん会えました! 充実したなあ。

かいけつゾロリカフェへ行ったり占いへ行ったり・・・。

好きな人のタイプは口にするべき!好きなタイプを100個書き出すのもすごくいい!と先生が言っていたため、友達と色々書き出してみたりしました。100個は難しいな😭

頑張って20個とかでした。

 

今週は割と時間に余裕があるため、ここ最近全く手をつけられていない仕事をどうにかできたらいいなあ😭

 

お酒は一旦やめにして、がんばらなきゃ!

おー!