サンダーバード

いつも君のサンダーバード

日曜日の夜は 暗くなる

 

私はまあまあバカなので、音楽とか聴きながら歩いていると精神的に酔います。ほろ酔い。酔っている間はゴリゴリに考え事をするのですが、考える内容はいつも同じだな。母親のこととか自分の将来のこととか。絵本を作りたくて、本当はそのネタを考えるのに時間をあてられらいいのだけれど、そっちにはなかなか集中力が使えずにいます。何か思いついても家に帰ったら、結局別のことに思考を奪われて謎に気持ち悪く感傷的になったりしています。

何にも進まない日々!!

 

最近は仕事がないです。色々なところを行ったりしたいけれど、新型コロナの感染者数も凄まじいですね。そもそも人類ってこんなに存在したのかと驚きです。先週は、その新型コロナの影響もあり、友達との予定が2件前日にキャンセルになってしまった。怖いもんね。

その前の週は自分の精神的な余裕がなく、友達との予定を1件キャンセルしてしまった・・・。ごめんね。

 

今月はものすごく久しぶりに神保町へ行きました。文房具を見たくてお茶の水の画材屋さんを目的に出かけたのだけれど、何も買わずに神保町まで歩きました。途中で家系ラーメンを食べました。田中です。田中へ行ったのは18歳の時ぶりとかでした。懐かしい〜!! そしておいしかった。たまごにドラえもんとドラミちゃんの顔がついていて萌えました。

神保町では絵本屋さんへ行き4冊絵本を購入しました。七千円超えでヒヤヒヤしながらお会計した。今月はもう本の類を買わないぞ!ってそのときは心に決めていたけれど、今日も7冊本を買ってしまいました。夏休み中に積読完全解消はできなさそうです。本を読んだり、絵本を作ったり、仕事を進めたり、やりたいことがたくさんあるな〜!

 

今一番やりたいことは海釣りです。さかなクンYouTubeチャンネルに昨日からハマっています。さかなクンの声を聞いていると安心します!

 

先月知り合った人の趣味が釣りらしくて、そこからなんかさかなクンに辿り着きました。知り合ったと言っても向こうが私の名前覚えてるかも怪しい関係です。趣味の話は別の人から聞きました。その別の人っていうのも一瞬会っただけの関係・・・。知り合ったと言っていいのか悩むくらいめちゃくちゃ関係性は浅いです。

今、マックのハッピーセットさかなクンの絵本がついてくるのですが、それは先週くらいにゲットしました。絵本の情報は石川梨華さんのInstagramで知りました。

 

さかなクン、癒されるな〜〜〜〜!!

魚肉ソーセージを食べて、なんの魚が使われているかわかっちゃうさかなクン、本当にすごい!!

私も海に出たくなっちゃった。

 

8月行ってこよ〜〜〜〜。

 

ケツメイシの曲の歌詞で「山より海が好きな感じ」っていうのがあるけれど、海釣りが気になる前は登山ツアーとかたくさん調べていました。

体力ないけどね。

 

今月たいしたこと何にもしていなくて寂しいな。

もう終わりますね。

 

f:id:allmoi:20220731191508j:image

 

今日飲んだコーヒー。