サンダーバード

いつも君のサンダーバード

星に願いを Promisess

美術館博物館釣り鰻ドラえもん相撲部屋JAXA旅行ディズニー

いつのまにかめちゃくちゃ夏休み楽しんでいました。

 

f:id:allmoi:20220813200009j:image

ポールスミスかと思ったリヒター展。

抽象画が自分に理解できるか心配だったのですが、表現方法も様々で見応えものすごくありました!ね! サイズも様々です。

写真のやつが特に好きでした。

f:id:allmoi:20220813200641j:image

 

 

f:id:allmoi:20220813200700j:image

恐竜をみに上野へいったのですが、最後らへんにいたこの動物大きくて怖かった。

恐竜がおおきいのはわかるけれど、牛みたいな生き物が大きいのは怖い。なんかもののけ姫とか思い出す。

だからかな〜〜!

今週Twitterでたくさんアシタカの悪口言っちゃった…。

 

 

なんか6月くらいに知り合った方が釣り好きらしくて、そこから釣りに興味を持ち、そこからさらにさかなクンはまり……、わたしも挑戦してみました。

f:id:allmoi:20220813201027j:image

海釣りははじめてでした。飯田橋の釣り堀は行ったことある。

カサゴとアジが釣れました!🎣

超絶不漁の日だったそうですが、それでもたのしかった〜〜!! 船で隣に座っていた方がとても優しいかたで、めちゃくちゃお世話になりました…。また行きたい。

 

f:id:allmoi:20220813201354j:image

 

夏の六本木はドラえもんが大量発生するので、それをみに出かけました。六本木のまえに麻布でひつまぶし食べました。六本木と麻布っておなじ?おなじものだとおもってるけどよくわかんない😵‍💫 わたしの感覚では原宿と明治神宮みたいなものなのだけれど、渋谷と原宿くらいの違いはある?千駄ヶ谷北参道ってかんじ?よくわからない😵‍💫

 

f:id:allmoi:20220813201645j:image

そして生まれて初めての朝稽古見学。幕下の宮城さんの体格にびっくりしました。筋肉がすごい。二所ノ関親方はもちろん素敵でしたが、中村親方の指導する姿にもドキドキしました。

そのあとはつくばのJAXAへ行きました。小学生とかが夏休みに遊びにくるようなカジュアルさを想像していたのですが、思いのほかしっかりとした情報満載で脳のキャパがいっぱいいっぱいになりました・・・。

JAXAの前から東京駅までバスが出ていることを知り、帰りはバスを使いました。ついでに篝のラーメンを食べました。

台風が来ていた日だったのですが、台風とかは関係なしに自分の力でお気に入りの傘を壊してしまいました・・・。ああ・・・。

 

後は三重旅行へ行きました。鳥羽水族館楽しかった。他にはディズニーシーへ一年以上ぶりに行きました。ジャンボリミッキーが雨で中止になってしまい悲しかった。

 

以上なつの思い出!!!!

 

久しぶりに仕事へ行ったら、今まで職場の人とどうやってコミュニケーションとっていたっけ!???となりヒヤヒヤしていたのですが、以前からそんなにコミュニケーションとっていないな・・・。

もう少しニコニコできるようになりたいです。

では。