サンダーバード

いつも君のサンダーバード

パーフェクト・マーメイドを横目に

f:id:allmoi:20230721071600j:image

10代の時は生クリームが苦手だったはずなのに、今では自分からフルーツサンドとか注文しています。好きな食べ物が増えておいしい。憧れている人が甘党で、私も食べられるようになりました。好きな人から影響を受けやすい自分でよかったです。

 

最近観た映画。

君たちはどう生きるか」「リトル・マーメイド」

ジブリ新作は公開日当日に鑑賞しました。絶対にネタバレを踏みたくなかったので、寝て起きてからSNSを開かずに、すぐに出かける準備をしました。

宮﨑駿監督いつ名前の表記変わったんですか。新作が観れるっていうことが嬉しすぎて、上映開始15秒とかで泣きそうになってしまいました。

大好きな方も声優として出演していて、その方の声が聞こえた時は叫びそうになりました。

リトル・マーメイドも、予想を超えて素敵な映画でした。私はそんなに耳が良くなくて、人の歌の良し悪しもそこまでわからないのですが、映画館で聴くアリエルの歌声に感動して泣きました。エリック王子も素敵だった。アリエルの姉妹もなんかかっこよくて、そこでまたなぜか泣いてしまいました。4DXで観たかったけれど、6月はあまり出かけられなかったから、上映期間に間に合いませんでした。

 

夏はかなり時間があって、たくさん本とか読めたらいいなあ。あと、昨年買った「ONE PIECE

」を読むのが途中で止まってしまっているので、早く最新刊まで追いつきたいです。後々、美容院で「あいの里」が面白いって聞いたので、それを視聴する時間を作ろうと思います。

ここ一週間以上はぐったりしていて、何もできずにずっと横になっている生活を送ってしまいました。

でも祐天寺のお祭りには行けた! 夏祭りの焼きそばおいしかった!

あと、オモコロで特集されていた色々なライターさんの豚キムチの作り方を真似してみたら、ものすごくおいしかったことが、最近あった良かったことだな。油揚げ、こんなにおいしく食べられるんだ!って感動しました。

 

今月すでに鰻重は食べたのですが、いつも同じお店の鰻なので、月末は別の鰻屋さんにも行ってみようかなと思います。楽しみ。