サンダーバード

いつも君のサンダーバード

昨年の春ごろからあまり調子が良くなくて気がついたら前回のブログからかなり間があいていた。

最近は稽古見学とか映画館とか美術館とか、めっきり行っていない。

 

でも昨年末から年明けにかけてドイツ旅行した。それはまた今度ブログに書けたらいいな。

 

幸せなことはほかにもあって、昨年9月にいとこが出産、今年1月に姉が出産した。赤ちゃんは2人ともとーってもかわいい! かわいすぎて涙が出てくる! 元気に育ってね。しあわせがあふれる人生になりますように。

 

甥たちがうまれてきてくれたことで、身内から「あなたは結婚したくないの」「彼氏いないの」とか聞かれるようになったけれど、結婚したいと思うこと、少なくともここ2年は一瞬たりともなかった。

甥は市内に住んでいるのでまだ生後間もないけれど頻繁に会いにいっている。すっごくかわいくて、なんでも与えたくなる。「自分の子供うんだらもっと大変になるよ〜」って周りから言われる。「自分も子供うんだら?」って言われたときは「どうやって?」って返してしまった。

結婚に対して嫌なイメージがあるわけではなくて、周りとか見ていても幸せそうで素敵だなあと感じる。赤ちゃんもとてもかわいいと思うけれど、自分はいまあんまり異性に興味ないし育てたいとも思わない。そういうことへの意識、今後もしばらくはずっとないと思う。

 

いとこの子供や姉の子供に会うと、もうみているだけで幸せな気持ちでいっぱいになるけれど、その分激しく落ち込むことが増えた。

 

でもまたそのうちげんきになると思う。親戚の小さい人たちが可愛いし、愛おしいから、それが活力になるときもある。

みんなうまれてきてくれてありがとうー!

 

f:id:allmoi:20240211045208j:image

秋くらい?秋前くらい?から自分で料理すること増えたのだけれど、今年に入ってさらに調子が悪くなってからはあんまり。

 

f:id:allmoi:20240211045611j:image

最近は音楽聴けないし本とかも読めなくなっていたのだけれど、Kindle買った。せめて本は読めるようになりたいなー。

Kindle買うか2年近くずっと悩んでいたのだけれど、いとこが買ったって聞いてすぐに購入した。悩んでいる時間もったいなかった!

画面にびっくりした。もともと家電量販店で実物をみたことはあったのに、家に届いたKindle端末を改めてみてみても、紙が埋め込まれているのかと