サンダーバード

いつも君のサンダーバード

2022-01-01から1年間の記事一覧

群れ為すカタツムリ

相変わらず支出がすごくて、やはり内訳はほとんど飲食。 10月の後半にあった仕事の用事がずっと憂鬱で現実逃避しまくっていたのだけれど、無事におわった。無事どころか、上から褒めてもらえてすごくうれしい。褒められるなんて思ってもみなかった! ずっと…

言いたいことは さて どうなった

ここ最近は出費がすごかった・・・。 珍しく飲食に使ったお金より趣味に使っているお金の方が多いかもしれないです。友達がONE PIECEを読み始めているのにつられて、私も先月から少しずつ読んでいたのですが、ジャンプラでの無料開放分より先をもっともっと…

この世界を走ってく

絶対に遅刻ができない用事があって、電車で向かう予定だったんだけど駅に着いた時まだ時間に少し余裕があって……、 呑気にヤクルト買っていたら電車がきて、ヤクルト飲み干してから電車に乗り込もうとしたら、あと3センチの距離で扉がしまった…。 土曜日の朝…

星に願いを Promisess

美術館博物館釣り鰻ドラえもん相撲部屋JAXA旅行ディズニー と いつのまにかめちゃくちゃ夏休み楽しんでいました。 ポールスミスかと思ったリヒター展。 抽象画が自分に理解できるか心配だったのですが、表現方法も様々で見応えものすごくありました!ね! サ…

22才してない 夏を行く

こわ! こわすぎ! 空が 雲が 夏過ぎてこわくなる!! 雲、壮大すぎる! かげ細かくてこわ!! でかすぎ!! 立体的!! 暑い! 今朝は目眩もひどくて倒れそうになった! 昨日の夜レッドブルのライチ味が気になって飲んでしまったせいで眠れなかったんだ。だ…

日曜日の夜は 暗くなる

私はまあまあバカなので、音楽とか聴きながら歩いていると精神的に酔います。ほろ酔い。酔っている間はゴリゴリに考え事をするのですが、考える内容はいつも同じだな。母親のこととか自分の将来のこととか。絵本を作りたくて、本当はそのネタを考えるのに時…

行きたい場所もなく

こんなにもブサイクな姿でこれからもずっと生活をしていかなきゃいけないの辛いな〜とか、 まあ思うことが色々あって久しぶりに憂鬱な期間がありました。 特に困ったことがあったわけでもないのですが、なんとなくでずっと落ち込んでいた6月でした。部屋が散…

君に投げつけてた勘違い

いろいろあったけれど、日曜日に観にいく長野博さんのミュージカルで幸せになれました。 いろいろっていうのは、太ったり、痩せなかったり、そういう話です。 銀座付近で用事があってのこのこ歩いている中で、ふとした時に見た自分の顔があまりにも醜くて落…

つらいときでも愛なんだ

最近夜風をじんわり浴びていないなと思い、よなよな家を出ました。いつの間にか空が明るくなってしまっていたけれど、久しぶりに冷たい空気に触れて気持ちが良かったです。鉄棒にぶら下がったりして、空気を楽しみました。 ナスを食べたい気持ちが強すぎてさ…

子供の頃は負けず嫌い

スーパーで買った牛もつがぷりぷりで… なんならぶりんぶりんで… 嬉しかったです☺️ 火鍋に投入しました。 最近考えていたことなのだけれど、社会経験っていう概念は一体なんなのでしょうか。そもそも社会ってどこからどこまでが範囲? アルバイトも社会経験?…

分からないだらけ

もつ鍋が食べたすぎて1人でも入れるところを探しました。 それまでは友達の誕生日プレゼントを探しにうろちょろ。ヘレナや東急ハンズ、Francfrancなどでお買い物しました。 仕事をしなくてはならないのに…。 紀伊國屋で絵本を2冊買ったりもしました。どっち…

バックミラーのキラー通り

スタバで作業するつもりだったけれど、色々していたら時間がなくなってしまったために、チケット消費するだけになってしまいました。 今日はお昼に渋谷で用事があったので、せっかく外に出たんだしと思い、また篝へ行ってしまいました。2日連続。今日は銀座…

ありがとうの言葉たちがこんなに優しくさせるよ

篝のラーメンを食べたい気持ちが強いおかげで、なんとか外に出れた。仕事の関係で外に出なきゃいけなかったので、篝に礼。そしておいしい…。 仕事の用事を済ませてから銀座に行ったはいいものの、篝でお腹いっぱいになったから他に何かする気にもならず、と…

藤子・F・不二雄先生と藤子不二雄A先生の存在が、私がみる世界を色付けてくれました。もし、私が幼かった頃に漫画を読んでいなければ、きっと今よりずっとあたまがわるくて、毎日なにが楽しくて生きているのかわからなかったと思います。そのくらい、漫画と…

どんな 楽しい時も いつだって なんか足りない

新年度が始まり、まだ私はほとんど仕事をしていないのだけれど、それでも毎日ほんのり憂鬱だ。新しい環境に馴染める自信が全くなくて、今のところ何もしていない日々だから仕事上で良いことが起こるわけもなくて、きっと今の時期聴いている音楽とか、いずれ…

I wanna dance

桜が綺麗ですね! 舞台のチケットの抽選に申し込んでいたのですが、せっかく第一希望が当たったにも関わらず入金を忘れてしまい…非常に悔しいです。 ドカ食いしました。 家でも外でもよく食べています。 牡蠣や白子、雲丹などとにかく痛風になりそうなものを…

そうさ ヒーローになれるいつでも 大切なヒトがいるのなら

テレビでYouTubeを再生できることを知って、早速avex公式で配信されているV6のPVを視聴しています。そういえば昨日ふとgrooveコンの円盤化はいつだろうと考えていたのですが、今朝発表されました! 写真集の発売、写真展の開催もものすごく嬉しいです。今週…

Love,love,loveが舞い降りるeveryday

前回のブログの続きですが、姉は無事だったみたいです。 自分も無事に手術を終えました。扁桃腺摘出してもらいました。 旅行の時も一緒なのですが、自分は家を出る直前に荷造りをするタイプです。入院初日の朝は起きてからシャワーを浴び、荷造りをしました…

月の裏側で舞い降りた僕らが見たものは

先日、新宿駅から武蔵小杉駅まで歩きました。正しくは高田馬場駅から自宅までなので少しサバを読んでしまっていますが・・・。最短ルートではなくところどころ遠回りもしておよそ20km程の距離でした。これは春休みに入ったらやってみたかったことです。早速…

行動に移した試しはないけど嫌な予感は目に見える

こんにちは。最近、餃子の王将にハマりそうです。チャーハンが大好きです。 今月も気づいたら25日のお給料日を越して、後の用事は幼馴染とご飯かセブンイレブンでのアルバイトしかないので一ヶ月を振り返ってもいいかなと思いました。 大晦日の夜は自宅で途…