サンダーバード

いつも君のサンダーバード

やるだけやったら燃え尽きるよ

12月は 映画を3本観た。

 

スラムダンク

RRR

ワンピース

 

スラムダンクを映画館で観れるということが嬉しい。

公開二日目に観に行ったのだけれど、これだけはどうしてもネタバレとか踏みたくなくて、SNSの使い方に気をつけた。

うっかりネタバレを踏んでしまう人が現れないように、感想も書きません。こんなブログ誰もみていないだろうが。

 

また観たくて、イベント割のムビチケたくさん買っちゃった。

他の映画もみよう〜。

 

RRRを観た週に美容院へ行ったら、その美容院のスタッフ内でもRRRブームが起きていたらしくて、すごいな〜と思った。今度お店でバーフバリ鑑賞会するらしい。

RRR、ラーマがイケメンすぎ。

 

ワンピース、音楽シーン綺麗だね。何度も観たくなる人の気持ちが理解できた。

 

 

絵本作家さんの講演へ行ったり、中学生の美術展をみにいったり、あと友達に誘われて大森靖子さんのライブに行ったり・・・。感性を磨くこと、できただろうか。

久しぶりに大森靖子さんの曲聴いたけれど、この人はたくさんの人のことを救ったんだろうなあ・・・と改めて思わされた。家に帰ってからも聴いています。素敵なライブに連れて行ってくれた友達にも感謝!

 

あとは学生時代の友達と久しぶりに会ってディズニーランドに行きました! とても癒された。クリスマスにもディズニーにも常にロマンを抱いている人間だから、その後の週はとても癒されて過ごした。

 

 

そういえば横浜でクリスマスらしい写真、たくさん撮れた!

クリスマス、季節のイベントの中で一番好き。その次バレンタインデー。

 

美味しいものをたくさん食べることができた月でした。

池尻餃子.というお店に行って、メニューにある餃子七種類全て1人で食べました。25日をもって休業するお店で、その後また店舗ができるかもわからないらしく。

お店を出るときに「忘れ物お気をつけてください。お店なくなっちゃうんで」って言われたおきものすごく寂しかった! 初めていくお店だったのに!

通販はやるみたいです。

12月いち思い出に残ったお店!

 

あとたくさんお酒飲んだな・・・。特にワールドカップのとき・・・。

ミーハーなので、こういうとき調子にのっちゃいます。

ばかもん!

 

12月は仕事で落ち込むことがあったけれど、仕事納めの日に職場を掃除してスッキリした。

冬休みが長いのでその間にしっかり切り替えなきゃ。

 

年越しはたくさん飲んでたくさん食べた。

一晩でもつ鍋、焼肉、おでん、おせち、唐揚げ、雑炊を食べたよ。

ちょこちょこじゃなくてどれもガッツリ食べている・・・。唐揚げは大きいものを2個か3個だけれど。

もつ鍋食べた後に焼肉を食べているのがすごいよなと自分で思う。付き合ってくれた友達に感謝。

お酒はビール、焼酎、日本酒、マッコリ、シャンパンを飲みました。

色々な種類の日本酒が飲めて嬉しかった〜。シャンパンはヴーヴ白です。2022年一番飲んだシャンパンかも。

たくさん、そして長時間飲んだのに酔っぱらわなかった!

1650円のヘパリーゼキングと酒豪伝説のおかげでしょうか。

 

今年は無理したお金の使い方をしないことが目標です。

あとは、人と接する時の自分が嫌だなと感じることが旧年中とても多かったので、自分の心に余裕がないときはなるべく人に会わないようにしよう・・・。

あとは勉強できたらいいな。ここ最近全く勉強をしていないので。

人として成長したいです。2022年は体重が8kg増えたことくらいしか成長と言えるようなことがなかったから・・・。

12月も、お正月を迎えてからも、食べてばかりなので、そろそろ胃を休めたいです。

来月姉の結婚式で振袖着なきゃなのにまだ予約できていない!

一回予約したんだけど、太りすぎてキャンセルになった・・・。

これは本当に・・・胃を休めるべきだな・・・。

 

好きなもの食べることが1番の楽しみなので、自分は自分の体型がどうなろうが構わないんだけど、周りから色々言われることが多くて結構精神的に来てたんだけど、

振袖着れないとなると流石に変わらなきゃって気持ちが湧くわ😂

人から言われるよりも!

 

なんかこういうところで周りが悪い人たちのようにいう自分も嫌だな😂

太っているのは自分の責任だからね!

 

振袖着れるように頑張ります・・・。