サンダーバード

いつも君のサンダーバード

子供の頃は負けず嫌い

スーパーで買った牛もつがぷりぷりで…

なんならぶりんぶりんで…

嬉しかったです☺️ 火鍋に投入しました。

 

最近考えていたことなのだけれど、社会経験っていう概念は一体なんなのでしょうか。そもそも社会ってどこからどこまでが範囲?

アルバイトも社会経験? 中学生の頃、先生に「学校は小さい社会」って言われなかったっけ。

 

こんなことを考えたのも、最近教職への意識が変わったからです。小中学生の頃は子供からの目線でしか教員という職業をみることができませんでした。それゆえ、教員は学校以外の世界を知らない!とずっと舐めていました。

しかしよく考えれば、色々な保護者や生徒と接することってものすごく難しいだなと…。人に物事を教えることもそうだしね。大変な職業だと思う。今では尊敬する職業です。なくてはならない存在だしね。

社会常識云々いうけれど、私が前に勤めていた場所もだいぶアナログだったり、変わった人多かったしね。それぞれの社会があるのだと思います。

子供の頃の価値観のまま勝手に色々決めつけちゃだめだな。なんか痛いし。

 

grooveコンの円盤がようやく発売されました。Blu-rayの方を全形態購入済みです!

今年に入り新しいテレビを買ったのですが、そのテレビ本体にはBlu-rayを再生するものが備わっていないため、あとでBlu-rayプレイヤーを買わなくては…!

 

f:id:allmoi:20220416163137j:image