サンダーバード

いつも君のサンダーバード

君に投げつけてた勘違い

いろいろあったけれど、日曜日に観にいく長野博さんのミュージカルで幸せになれました。

いろいろっていうのは、太ったり、痩せなかったり、そういう話です。

 

f:id:allmoi:20220520202555j:image

 

銀座付近で用事があってのこのこ歩いている中で、ふとした時に見た自分の顔があまりにも醜くて落ち込んでいた、が、しかし! 日比谷線で眠っていたらメンタル復活して、中目黒でお酒を飲む元気がでた😸 あーよかったよかった!

焼肉美味しかったからまた行きたいです。

この日はその後バーとカラオケで飲んでいたのですが、酔っ払い過ぎたため、友達に迎えにきてもらいました。本当に申し訳ない・・・。感謝・・・。

 

5月は母の日と自分の誕生日がありました。

 

母親から一年半くらいほとんど毎日Facebookメッセンジャーが届いていました。母親と私は友達になっていないので、リクエストの状態になっており、母親から連絡がきていることに気がついたのは先月です。

電話もありました。母親は聴覚障害者のため、代理の方が電話してくれています。自分は病気があっていつ死ぬかわからないからお金をあげたいっていう内容でした。どういう病気かは聞いていないです。本当だったら失礼だけれど、本当の話かもわからないです。でも母親がそんなにお金を持っているとも思えないし、「私も姉ももう自分で稼いでいるから、自分のお金は自分のために使ってほしい。お大事にしてほしい」と代理の方に伝えてもらいました。

 

私が小学校にあがる前に両親は離婚しているのですが、まあ小学生の頃たまたま遭遇したりで顔を数回合わせて以来、ここ10年以上は母親に会っていなかったな。

母親は育ちが悪くて、そこらへんの人と比べると結構あたまがおかしいです。だからメッセンジャーで届いているものも、なんだか不気味だったりへんな内容のものが多いです。でも、母の日にきた「今日は母の日だよ!ありがとう!」みたいなひよこか何かのイラストが使われた動画をみたときは少し笑っちゃいました。多分、それ子供側から送る動画。

でも母の日の後にあった私の誕生日に、母親から連絡はきませんでした。それも結構面白い。

誕生日、忘れられているのかな〜。

 

そこからあまり母親から連絡がこなくなりました。結構急で少しびっくりしています。今はもう一週間以上連絡がきていない状態。よく考えたら私は一度も返信をしていないんですよね。

でも返信をして、母親に期待を持たせてしまうことも申し訳ないのだ。

 

母親とは関わらない方がいいと思うんです。私自身12歳から19歳まで精神科に通院していて、今でこそ本当に元気になったけれど、やっぱり感情的な人間だし、母親も感情的な人間なんです。そして金銭的にも精神的にも時間的にも母親の面倒をみるキャパを私は持ち合わせていないです。あとここでは内容は端折りますが私が小さい頃の母親の行動とかを考えると、やっぱり一緒にはいられないです。

でもやっぱり自分の母親のことを可哀想だなと思ってしまいます。障害があって家族がいなくて異国の地で暮らして、こんなにも母親は寂しいのに、自分が母親を救ってあげられないことが悲しくて仕方ないです。母親のことで責任は取れないから、多分死ぬまで私たちは会わないけれど、母親が幸せになる姿も想像できないけれど、そのくせ母親のことを悲しんでいる自分が嫌になります。

 

母親から現在の彼女の姿を送られてくることもあったのですが、だいぶおばさんというか、おばあさんになっていてショックだったなあ。父親は母親の一個下なのですが、見た目年齢の差が激しすぎる・・・。

 

冒頭でも書きましたが、今月は長野博さんが出演しているミュージカル Forever Plaid フォーエヴァー プラッド を観にいきました。

長野くん美しすぎる・・・!みなさん本当に素敵でしたがV6のオタクなので長野くんばかりみてしまいました。

松岡充さんも50代とは思えないくらいぴちぴちだった・・・。

 

今日仕事から帰ってきたら、V6のツアーグッズの香水が届きました。鼻が詰まっていて匂いがまだよくわからないけれど、すごく嬉しいです。嬉しいけれど、もうジャニショからV6グッズが届くことはないのかと思うと切ないです。